人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ほっこり   

下のアイスクリームの店もね、オープンするタイミングってのがあると思うんだわ。
だってもう夏じゃないんだよ。今週、天気は不安定だし、風も強いし、
今日なんて、昼間っからまじで寒っ!(一般的には涼しいと言うらしい)
いつもならフェリーを待つ間に、ピスタチオアイスをペロッと食べちゃう私も、
思わずコーヒーにしたぐらい。

ほっこり_d0106014_20204258.jpgスーパーでおいしそうなカリフラワーを見たとき、
もう何が何でも、ポタージュが飲みたくなった。
カリフラワーとジャガイモと玉葱とセロリを
コンソメと塩で煮て、ミキサーにかけて、
牛乳足して、鍋に戻して、バターを溶かして、
できあがり。うまかったっす。
スープの類は、レシピがなくても本能のまま、
テキトーに作ってしまえるのが不思議。

そのかわり、味噌汁は悲惨。
結婚当初、豆腐、ワカメ、油揚げ、葱以外に何を具にしていいのかすら、わかんなかった。
出汁だってインスタント。基本的に味噌汁に興味なく向上心ゼロ。すまん、夫。

by tomokin_syd | 2008-04-08 20:23 | makanan | Comments(6)

Commented by よーちゃん at 2008-04-09 01:05 x
すごーいすごーい!!!Σ(゚◇´ ┘)┘ともちゃん!!!スープ屋さん?
ミキサーにかけるのかー、私もちゃんとしたの作ってみよっ。
いつもキャンベルばっかりじゃ恥ずかしいわい。。。
それから、味噌汁の出汁がインスタントなのは、普通です。。。
Commented by 四個 at 2008-04-09 02:38 x
初登場ーお元気ですか。ねえびっくりした?私引っ越したんだよー
もちろんミキサーなんて便利なもの無いよー。でも、久しぶりにミネストローネ作ったよ。味噌汁は実家では作ってたけど煮干丸ごといれてそのままでで家族は苦くてやだよっていってたけどカルシウムといって食べさせていたよ。ところでポッサムて何?なんなの気にになる。
また乱入するねー。元気そうで何より。
Commented by とも at 2008-04-09 12:49 x
インスタントの出汁って普通って・・・よーちゃん、ありがと。
みんな、昆布や鰹や煮干で、出汁とってるんだと思ってたよ・・・ってか
四個ちゃんがネット!!!最近のFAXはブログも読めるのぉぉぉぉ?
ポッサムはね、リスみたいな動物。
下の記事の、ポッサム(緑字下線付き)のところをクリックしてみて。
写真があるよ。あ、それと去年の7月18日の記事に四個ちゃんが
送ってくれたストラップ載せてます。これからもどんどん乱入してね。
6月8日赤坂ジュンバタンメラにいるよ。で、その後、数日東京にいる。
会おうね。
Commented by とも at 2008-04-09 13:04 x
あ、そうだ、四個ちゃん、よーちゃんが私のメアド知ってるからさ、
メールくれない?もしかして携帯もデビューなの?
Commented by よーちゃん at 2008-04-09 17:39 x
四個!四個!四個じゃんかー!!!
やっと来たか!四個よ!待ってたぞョ!
ともちゃん、四個ちゃんはPCは買ったものの、携帯はまだなのだよ。
中古ピアノ買っちゃったからね・・・
d(ゝc_・。)OK♪ ともちゃんのメアド教えとく♪♪♪
Commented by とも at 2008-04-10 09:46 x
よーちゃん、ありがと。四個ちゃんからメール届いた。
すごいすごい、快挙だよ。
この間までFAXしか通信手段がなかったのに!!
で、うちにFAX機がないから、私と四個ちゃんの間は、いまだに
手書きのお手紙だったんだもんね。
テレビなし、携帯なしの生活は、そのままらしいけど、
PC買った途端に、がんがん使いこなしてる四個ちゃんってすごい。
シャワーヘッドの代わりにジョウロを使っていた大島の日々から
一気に都会生活だね。
名前
URL
削除用パスワード

<< これって幸運なのか ジェラティッシモと綱渡り >>