人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これって幸運なのか   

月曜日、ごみの収集日。このあたりの道端にゴミ箱がいっせいに出される日。
出かけるついでに、私も二袋をゴミ箱に投入。さあ、駐車場へ。

って、あれ?車の鍵はどこよ?さっきまで持ってたはずだよ、家を出るとき確認したよ。
・・・・・・・・・・もやもやと湧き上がる嫌ぁな予感。・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいおい、もしかして、ごみと一緒に捨てちゃったのかあ。

これって幸運なのか_d0106014_129854.jpgごみ箱をね、あさったわよ、あさりましたよ。
この際、汚いとか言ってられない。
収集車にぶちこまれたら最後だもん。
住人のモラルの低さに愕然としながら、
ひとつずつ上の方から、ゴミ袋を道に出す。
そしたら、やっぱりあったよ。鍵発見。
アブナイアブナイ。

ちなみにこのキーホルダーは、
足掛け20年来の友達デイジーからの贈り物。確かベトナム製。
彼女は素敵なものを見つける天才なのだ。
もちろん一義的にはキーが大事なわけだけど、このキーホルダーだって、
収集車に放り込まれたくはないよ。見つかってよかった。ゴミ箱あさって正解。

これって幸運なのか_d0106014_1292321.jpgで、翌火曜日。サーキュラーキーで
フェリーの時間を確認していたら、
観光客と思しきお兄ちゃんが話しかけてきた。

ハンサム君:僕達、今日シドニーを離れるんだ。
私:はあ、そうですか・・(それがなにか?)
ハンサム君:でね、これ使ってくれない?
その手には「フェリー10」10回回数券。

ハンサム君:(にこやかに) ほらね、まだ2回分、残ってるでしょ。
はいはい、残ってます、え?もらっていいの?それとも、もしかして売りつけたいの?
私:えっと、いくら払えば?(とりあえず)
ハンサム君とその陽気な仲間たち:要らない要らない、♪じゃあねえ♪

これって幸運なのか_d0106014_1293854.jpg裏面の乗船記録を見る。
4人で往復使ったんだね。1時14分にどこかへ出かけて、
2時38分に帰ってきたんだ。あの調子だとルナパークか?

にしても、あんなに人の多い場所で、なぜ私?
かなりのビンボーおばさんに見えたんだろうか。
とうとう若者に恵んでもらっちゃったよ。
でもなんか嬉しいぞ。結構男前だったし。
2回で約6ドル分ゲットなのぢゃ。
さあて、今日もハンサムに話しかけられますように。
・・・・・って、やっぱそっちですか。

※二枚目の写真、青いのはバス回数券、トラベル10。

by tomokin_syd | 2008-04-09 12:38 | lain2 | Comments(5)

Commented by よーちゃん at 2008-04-09 19:28 x
よかったねーほんとに・・・
このキーホルダー、緑色の部分って、石?ガラス?アクリルのアート?

フェリーのほうも、なんてラッキーなんでしょか!
 w(*・o・*)wやさしいハンサムがいたもんだ!
Commented by kawanishiーs&t at 2008-04-09 22:15 x
キーの話、私にも経験がある。
商売で和歌山へいった帰り、ナンバ駅に着いて 
車中で読んでいた新聞と同じ手に持っていた 定期を 大阪ナンバ地下
通路のゴミ箱の棄てて、さて改札を入ろうとしたら、定期券が無い。
引き返して、背の高いゴミ箱を倒して、さがしましたよ。さいわいゴミが少なかったので、直ぐ探せましたが、地下鉄の雑踏の中での行為、後で思うと、恥ずかしかったけど、其の時は「ああ、あったー」と安堵の叫び。
半年定期だもの。それからは、一つづつ しょうとの教訓を得たのだ。
Commented by よーちゃん at 2008-04-10 00:12 x
あらーkawanishi様まで。本当にすぐに気がついて、あってよかったですねー。今でこそ、駅にゴミ箱って無くなってしまいましたよね。
公衆電話も無いし、あるのはフリーペーパーのラックとか、DVD借りたり返したりできる機械とか、ATMだったり・・・・・
Commented by 四個 at 2008-04-10 00:19 x
どこの国行ってももてもてだねーさすが ともちゃん
鍵は大事よ、でもそこまでして探すともちゃんはえらい
私だったらもういいやー 何とかなるでしょ になってるよ。
Commented by とも at 2008-04-10 09:40 x
キーホルダーの緑色は、きっとガラス。少なくとも石じゃない。
アクリルほど軽くない。でも、かなり雑に扱ってるのに割れないなあ。
kawanishiさまもやっちゃいましたか。
駅でゴミ箱に6ヶ月定期ってのも、かなりキツイですね。
私は、人通りの少ない道だったので、恥ずかしさはそれほどでも
なかったけれど、生ごみなんで、躊躇しました。
四個ちゃん、車のキーがないと、ゴルフに出かけられなかったんだよ。
別の交通機関を考えるにしても、トランクにゴルフ用具一式、入ってたし。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鮫 ほっこり >>