人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青いゴムの用途   

青いゴムの用途_d0106014_238426.jpg最近の我が家のテーブルには、
脚にこんな変なゴムがからんでいる。

青いゴムの用途_d0106014_2382539.jpg使用方法は
このとおり。
いためた右膝の
訓練に使う。

最近はホッケーの練習は休んで試合のみ参加している。

青いゴムの用途_d0106014_2395362.jpg今日再び、フィジオセラピストのところに行ってきた。
ノース・シドニーのマーティン先生。日本好きの気さくな人だ。
ビジネス街だから、車の路駐は30分まで。
近くのグリーンウッドプラザに停めるといいよ。
5ドル以上買い物すれば1時間無料だし。

青いゴムの用途_d0106014_2310868.jpgで、こんな手描きの訓練プログラムを、息子が
持ち帰った。説明を聞いていなかった私には、
子供の落書きにしか見えない。
頭部はアヒルの横顔のようでもある。
ごめん、マーティン。絵なんて関係ないよね。



青いゴムの用途_d0106014_2330649.jpg
   ほらね、息子はちゃんと理解してるでしょ。   
   上の絵の再現中。こんな感じらしい。


   他にもいろんな運動があってね。
   全部で6パターン。
   たとえば、こんなのとか。


   これが一番きついってさ。
   この体勢で、足を上下させる。
   ま、三日坊主にならんように
   せいぜいおきばりやす。

by tomokin_syd | 2008-04-15 23:20 | hockey | Comments(5)

Commented by よーちゃん at 2008-04-16 19:57 x
手首の次は右膝かー、Ko-君大変だねー
Commented by kawanishiーs&t at 2008-04-16 22:01 x
航君 手首や膝等、骨折で大変ね。
リハビリは大切だから、辛いでしょうが、頑張って続けて下さい。
機械を使わず、家庭で出来る案を教えてもらって、先生頭いい・・・
これから気を付け乍ら、スポーツしてください。
Commented by とも at 2008-04-17 00:19 x
膝は、おかげさまで、骨折とか、大げさなことではないらしいです。
全天候型の校庭で、革靴のままサッカーをしていて、ぐねっちゃったらしい。
本業?のホッケーやバスケで傷めたわけじゃないってのが、
ちょっと残念です。
Commented by kawanishiーs&t at 2008-04-17 17:59 x
膝は骨折でなくてよかった。
捻挫でも 治るのに時間が 掛かるからたいへんだね。
お大事に。
Commented by とも at 2008-04-18 00:38 x
ご心配おかけしています。
日にち薬みたいなところもあるので、気長に治すしかありませんねえ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 食べるお花 最近の多肉君たち >>