人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウーロンゴンの植物園   

ウーロンゴンの植物園_d0106014_7415158.jpgええい、一気に植物園の写真も載せちゃお。
ま、だだっ広い公園って感じで、全部周ったわけじゃないんだけどね。時期的に花も少ないし。
それでも、サボテンエリアはおもしろかった。
目を引く、不思議な木。

ウーロンゴンの植物園_d0106014_738325.jpg
足元には
いろんな
サボテン君たち。
いっぱい撮りすぎちゃって、
どれをアップするか迷っちゃうよ。

ウーロンゴンの植物園_d0106014_7384644.jpg
遊歩道の脇にはこんな可愛い、紫色の花も咲いてた。

ウーロンゴンの植物園_d0106014_739087.jpg
こっちの黄色い花なんて、
寒い中、けなげに一輪だけ、
パッと咲いてたんだよ。




ウーロンゴンの植物園_d0106014_7391653.jpg
でね、黒ウサギにも遭遇。
人が少ないから、ちょろって
出てきちゃうんだね、きっと。かわゆい。なんか嬉し。

この植物園、市民の散歩コースっていうか、
憩いの場なんだろうな。 残念だったのは、
シドニーの植物園に比べて、手入れが
いまいち行き届いていないこと。
例のカワサキ橋の下を流れる小川にもごみが落ちてたり。
がんばれ、ウーロンゴン。

by tomokin_syd | 2008-05-06 07:52 | flora | Comments(6)

Commented by よーちゃん at 2008-05-06 15:32 x
四個ちゃんの好きなピーターラビットだよー(๑→ܫ←)・・:* 
かわいいね~お目目も黒いんだね。(おしりは白いね)
ともちゃん、こないだ私 四個ちゃんのお部屋にお邪魔したんだよ。
その時に、奄美の黒うさぎに遭遇?したお話とかしてもらったの。
楽しかったよ~♪ 二人で赤坂行くからね~♪
Commented by とも at 2008-05-06 16:44 x
かわいいよねえ。奄美の黒ウサギって、形が違うの?
耳が短いってホント?
赤坂で会おうね!!もう来月だもんね。あ、私もそろそろ準備始めなくちゃ。
Commented by 四個 at 2008-05-09 23:41 x
ピーターは黒うさぎじゃないよ。でもすごくかわいい黒うさぎだね。
アマミノクロウサギは耳は短くて爪がすごく長くて崖も上ったりできるの。
すごく不思議なんだけど赤ちゃんは土の中に埋めておいて夜お母さんウサギが掘り出すんだけど、どうして息ができるのか今でも不思議。何人かに聞いたけどはっきりした答えはわかんなかった。穴の中に残った空気で息をするとかね。
Commented by よーちゃん at 2008-05-10 01:43 x
そうっす。そうっす。 ̄(=∵=) ̄うさぎと見ただけで、ピーターと言ったわての負けだす。。。
赤ちゃんを土の中に埋めておくの~?安全のためかな?息はできるように穴を掘るんだよ、きっと。もぐらさんの穴のようにね。。。
Commented by とも at 2008-05-10 11:59 x
崖を登るんだっ!すごっ!
で、赤ちゃんを土の中へ埋めるんだって?
きっと生き残るための知恵なんだろうね。
奄美独特の環境の中で、なぜか耳は退化して、爪は進化して、
穴に赤ちゃんを隠す技を身につけたってことかな。おもしろすぎっ。
Commented by 四個 at 2008-05-11 22:50 x
そうなの。みんなの言うように安全、生き残りのためだと思う。ハブに食べられないために、または、マングースに食べられないために。最近は交通事故が多くて道には黒うさぎ飛び出し注意のかわいい標識あるけどあまり意味ないみたい。よく新聞に交通事故載ってたし。
名前
URL
削除用パスワード

<< 5月のいたりあぁん ゲイリービーチ >>