人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 うちの定番   

うちの定番_d0106014_2042934.jpg揚げたてが一番なのは
重々承知なれど、
夫が帰るまで待っていては、
息子のお腹がもたない。
揚げ物の二度手間も
できれば避けたい。
このタレさえかけておけば、
唐揚げも、冷めたほうが
おいしいぐらい。
ってなわけで、
今日はこれです、だんな様。
はよ、お帰りやす。

※タレは、にんにく、生姜それぞれみじん切り、葱(ホントはみじん切りだけど)ぶつ切り、
醤油大2、酢大1、砂糖大1/2、ごま油小1、胡椒少々なんだけど、いっつも適当。

by tomokin_syd | 2008-05-20 20:54 | makanan | Comments(8)

Commented by よーちゃん at 2008-05-21 11:05 x
ぱぱきんさん ちゃんとお帰りになられたでしょうか。
ぱぱきんさんのリポートにあった、でっかいエアバスが 昨日台風の中、初めて日本に到着しましたよ。ホントに豪華ですね~☆*
Commented by とも at 2008-05-21 14:56 x
エアバスって、SQのあれでしょ。
悪天候で遅れたって聞いてたけど、台風が来てたの?
Commented by よーちゃん at 2008-05-21 18:33 x
そうよ~ また来てたのよ~台風~( -。-) =3
今日はスカッといい天気!
やっと洗濯できたわよー。。。
Commented by とも at 2008-05-23 16:30 x
台風って、5月から来るんだっけ??
台風一過ってよく言ったもんだよね、本当にお天気になるもんね。
洗濯物、外でお日さまにあてて干したいなあ。
Commented by よーちゃん at 2008-05-24 01:53 x
5月に台風なんて、来ないわよー普通。。。
今日なんか、暑くてクラクラ、30度にもなったんだよ。
どうしちゃったのか、地球・・・。

ところで ともちゃん外に洗濯物干してないの?
乾燥機? 外に干してはいけない所なの?
Commented by とも at 2008-05-25 00:04 x
この間、寒かったんでしょ。で、今度は30度って・・・
体調崩しそうだね。気をつけてね。
洗濯物、うちのアパートでは、テラスに干さない決まり。
室内干しと乾燥機の併用ってところかしらん。
Commented by よーちゃん at 2008-05-25 00:13 x
やっぱりそうだったのかー、でもそれはそれでいいな。
ウチには乾燥機が無いから、梅雨時がたーいへんよー・・・
Commented by とも at 2008-05-26 18:03 x
普段はお日様で、雨が続いたら乾燥機で、っていうのがベストだね。
乾燥機しか使えないってのは、とことん不便よ。縮む素材もあるし。
名前
URL
削除用パスワード

<< まんまる フンづけちゃうよ >>