人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 みんな大好き本編   

みんな大好き本編_d0106014_1632445.jpg昨日の黄色いスープの正体は
「サイゴン」の、通称・カニうどん。
ぱっと見、カレーうどんみたいだけど、
そうは問屋が卸さない。全然違うよ。
カニのエキスがいっぱい詰まったスープの中に
なんとタピオカ粉のうどんが入ってるのだよ。
日本のうどんよりモチモチ感強し。

みんな大好き本編_d0106014_1632207.jpg


ピリ辛が好みのお客様は、こちらをどうぞ。
ベトナム版のラー油ってところかな。
自分で辛さを調節できるのがいいよね。

みんな大好き本編_d0106014_1634018.jpg

そしてこれが、抜群にうまいイカ。
にんにくがガンガンにきいてるので
みんな、お口がいい匂いに。
えへへ、これが私の一番のヒット。

みんな大好き本編_d0106014_16341992.jpg
壁には、楽器を奏でる女性たちの木彫り。
実は先日、ベトナムの民族音楽に関する
翻訳のお手伝いをしたばかり。
前回は気にもとめなかった装飾につい目が行く。
きっとこれは、ダン・チャイン。ベトナムの琴。
どんな音色なのかなぁ。聞いてみたいなあ。

みんな大好き本編_d0106014_16343447.jpg
これもおいしかったよ。
サトウキビにエビのすり身を巻いたもの。

みんな大好き本編_d0106014_16345035.jpg生春巻きも
炒飯も食べて、
まったくもって、
余は満足ぢゃ。
この勢いで次こそ
豪酒奪取ぢゃ。

にしても、やっぱり、こういう店は、たくさんで来るに限る。みんなでまた行きましょぉねぇ。

※そやけど霊感の話題はあかん。勘弁して。ヘタレやねん、わたし。まじコワイねん。

by tomokin_syd | 2008-05-23 16:50 | makanan | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2008-05-24 01:49 x
ぎゃははっゞ(∀^*))))へたれともちゃんの弱み発見!
お風呂の時 コワイよ~~~

食べ物の写真は、実に・・・実にツライ!
ベトナム女性の木彫りがとーっても素敵です☆彡 
どうやって壁にくっついているんだろ。
シリーズで欲しいわぁ。

Commented by 四個 at 2008-05-24 17:04 x
かにのスープ(うどん)がとってもいいね。すごく食べたい。いいなーともちゃん。生春巻きもいいね。木彫りとってもきれい。
Commented by とも at 2008-05-24 23:59 x
木彫り、ひとつずつデザインが違ってた。今度行ったら、他のも撮ってみるよ。
さまざまな楽器だった。
名前
URL
削除用パスワード

<< 圧力鍋復活の日 みんな大好き予告編 >>