人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春待ち   

春待ち_d0106014_22455673.jpg今年の冬は長い気がする。
温暖なはずのシドニーが、いつまでも寒い。
去年の、「短い冬もどき」とは大違い。
小春日和の日曜日、散歩の途中で見かけた、
青空に映える秋色の残骸と、花屋の店先の梅と・・・

春待ち_d0106014_2335475.jpg





春遠からじ、春遠からじ。
呪文のように唱えて、
毎日毎日、じっと春を待つ。
そして・・・
早く来てよね、真夏の太陽。

by tomokin_syd | 2008-08-25 23:15 | flora | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2008-08-26 12:41 x
春待ちの花は、色も花も 佇まいもそれらしく
心をときめかすものを 持っているようですね。
Commented by よーちゃん at 2008-08-26 15:30 x
梅!梅があるのね~!白梅も咲くのかな?
いい香りで幸せになれるのよね。。。
Commented by とも at 2008-08-26 18:51 x
kawanishiさま、
こんな、楚々とした写真を載せた直後に、春満開な写真を載せちゃいました。
冬でも花が結構咲いてるシドニーですが、それでも春の開花の勢いは
嬉しいもんです。

よーちゃん、
そうなのよ、その辺に咲いてるわけじゃないんだけど、
花屋さんには結構あるのよ。白梅も。みんな、わさっと買っていって、
どさっと、でっかい壷みたいな花瓶に放り込んで、フロアに置いて
飾るんだと思うよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ビストロのおぢちゃんへ ドゥカー >>