人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 インドネシアEXPO2008   

昨日の朝は月例ミニコンペだった。優勝は、相方の「いちか」 (私は「ばちか」)
おめでとう!賞金がっぽりでうらやましいぞ!あのトロフィーもうらやましいぞ!
そいでもって、ごめんね!優勝のお祝いランチに出られなくて。
インドネシアEXPO2008_d0106014_9425162.jpg
ゴルフ後のお楽しみをぐぐっと我慢して、とんぼ返りして、行ってきたのは、これ。
インドネシアEXPOの最終日@サーキュラー・キーのフェリー・ターミナル。

インドネシアEXPO2008_d0106014_9432583.jpg
すてきなランプや家具も
かなりお得な値段で置いてあったんだけど、
結局大きなものには手を出せないまま。
購入したのは、雑貨とアロマ系。

インドネシアEXPO2008_d0106014_944277.jpg最後に寄ろうと
思っていた
アクセの店は、
早じまいしちゃって、間に合わず。
ああ、ビーズの
カバンなんて
どっちでも
よかったのに。
早く階下に
下りるべきだったよ。

インドネシアEXPO2008_d0106014_945319.jpg
これは、なぜか目に留まって
とっても欲しくなってしまった
ジャワのカップル。
アンティーク調の木彫りの人形。
いい感じでしょ。

このEXPO、来年もやるんだよね。
今度こそ気合入れて、初日から買出しよっ!
(ってか、その前に俄然インドネシアに行きたくなってきたぞ。)


インドネシアEXPO2008_d0106014_9452336.jpgそういえば、会場で、初めて
サテーソースのシュウマイを食べた。
よもや、このソースの下にシュウマイが
眠っていようとは。シュウマイ以外にも
豆腐やゆで卵が入っていて、ガドガド風。
意外に合うのでびっくりである。
(おいしくなさそな写真でごめん。)

by tomokin_syd | 2008-08-29 16:03 | lain2 | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2008-08-29 18:51 x
ジャワの木彫りの人形、懐かしいね~
うちにも いくつか 床の間に 鎮座してますよ。
Commented by よーちゃん at 2008-08-30 11:59 x
いいなーいいなーいいなー・・去年もあったっけ?
ビーズのバッグ!素敵!バティック模様になってるじゃん、これ買ったんでしょう?小さいサイズなのかな?
バリのマッサージクリームもオイルも籠も、置いておくだけでアートだなぁ~・・・さすがBALI☆彡
こんなにやさしいお顔の木彫りあるんですね~kawanishiさまもお持ちだなんて、みんな 目利き上手!!!
ところで、シュウマイって、イネ料理にもあるの?これっいいかも!!


Commented by とも at 2008-08-30 16:21 x
kawanishiさまのお宅には、我が家のワヤンゴレの人形もお邪魔して、 
留守番してるんですよね。

この催し、去年は知らなかった。あったのかどうかもわかんない。
ビーズのあれね、よくわかったね。さすがよーちゃん。
もともとバティック地なのよ。で、柄にそってビーズを縫いこんであるの。
シュウマイサテーソース、TUTIさんの好物なんだって。
名前
URL
削除用パスワード

<< LIVE! 色づく多肉 >>