人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 父の日   

父の日_d0106014_023674.jpg今日は9月第一日曜日、
すなわち「父の日」なのでR。
6月じゃなくて9月なのでR。
←この人に、息子が感謝する日なのでR。

父の日_d0106014_025880.jpgすっかり
忘れてたよ。
夕食を、ソトで
済まそうとしたら、
あらまぁ大変。
いつもの中華は
父の日関連の
予約と思われる
お客でいっぱい。
で、近くの和食屋
「ととや」さんへ。

なんか、家でも簡単に作れそうなメニューなのに申し訳ない。
我が家の場合、「父の日」は、父が家族にご馳走する日になってしまったとさ。
父の日_d0106014_03326.jpg
ちなみに豪酒の熱燗とホタルイカの沖漬けは、私のオーダーざんす。
夫と息子は、味噌ラーメン鍋なる不思議な鍋を注文。
(決して悪くないけど、もうリピートしないと思われるメニュー。)
他にもいろいろオーダーしすぎて、私までお腹一杯。明日から絶食か???

父の日_d0106014_042614.jpg
余談ですが・・・駐車場で。
息子が車から取り出しているのは、
6月にOさん一家から、お土産にと
頂いたJMovieのCD。邦画の主題歌集。
毎日車の中でご機嫌に聴いてるよ。
ありがとね。ipodに落とすんだってさ。

by tomokin_syd | 2008-09-07 23:59 | makanan | Comments(4)

Commented by kawanishiーs&t at 2008-09-08 19:17 x
パパきんも航きんも久し振りで 元気な顔を見せてくれた。
「ととや」っていうから 魚料理が多いのかとおもったら、あにはからんや・・・・和中折衷だな。
Commented by とも at 2008-09-08 23:05 x
「ととや」にはお刺身もお寿司も焼き魚もちゃんとあるんですよぉ。
ありますが、なぜか誰も注文しなかったんですな、これが。
私が主張したのは「ホタルイカの沖漬け」です。
中華はないですね。餃子もラーメンも和風。右上はたこ焼きで、
中央上は鶏のつくねだし、中央下はひつまぶしです。
こうして書き出すとよくわかります、注文がめちゃくちゃだ・・・
Commented by よーちゃん at 2008-09-09 01:40 x
ぱぱ金は いつも元気そうだなぁ~
このカードの文字が、とってもかわいいんですけど・・☆彡

相変わらず、酒のつまみをオーダーするともちゃん。 
Commented by とも at 2008-09-09 18:18 x
この字体、かわいいでしょ、かわいいでしょ。
HERMANっていうフォントらしいよ。偶然見つけたの。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鴨家族 ネクターと炭酸飲料と >>