人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 古巣   

古巣_d0106014_11444243.jpgなんと1年4ヶ月ぶりの練習再開。
@ODS(オールド・ダーリントン・スクール)
去年の6月から今まで、工事で練習できず、
音楽院の別のガムランセットで練習してきた。
工事が一段落し、SCAに預けられていた楽器も
帰ってきて、やっと今月から古巣に戻ったよ。

去年は事情がよくわかってなくて
リノベーションって書いたけど、
建物自体は、歴史的建造物なんで
ちょっとやそっとじゃいじれないらしい。
今回の工事は、建物周辺。
貯水を兼ねた池ができてた。その池のほとりで、
ちょっとした演奏会を開けるようにするんだって。
まだ柵が張ってあって、よくわかんないけど。

古巣_d0106014_11402191.jpg
久しぶりにODSで叩くと、天井が高いので、響く響く。
それと、やっぱ楽器の違いは大きい。
音楽院の楽器は7音階で、ガンサなら12鍵。
こっちのは5音階で、ガンサなら10鍵。
例によって、また慣れるまでに時間がかかりそうだわ・・・

by tomokin_syd | 2008-10-13 05:55 | gamelan | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2008-10-15 01:47 x
あれ、じゃ、あのすごく素敵な、つるっとした木目だけの楽器は借り物だったの?
Commented by とも at 2008-10-15 10:35 x
借り物という意味じゃ、ここの楽器も借り物よ。
ここのは、オーストラリア博物館所属、シドニー大預かり。
音楽院のは、音楽院所属。音楽院もシドニー大の一部なんだけどね。
私たちは、両方を使わせてもらって演奏してるの。
Commented by よーちゃん at 2008-10-15 20:35 x
そうか!すごいなぁ~贅沢だな~♪
そして池のほとりで演奏できるようになったら、どんなにか 気持ちいいでしょうねぇ~・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< およよ デイライト・セイビング・タイム >>