人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジャカランダの葉   

おそらく、花と一緒に写ってるのが、ジャカランダの葉だと思う。
しだの様な形の、鳥の羽のような葉っぱ。
羽状複葉っていうんだって。英語だとpinnate。
ジャカランダの葉_d0106014_936433.jpg

by tomokin_syd | 2008-11-06 09:40 | flora | Comments(2)

Commented by よーちゃん at 2008-11-07 02:14 x
花もこれだと、とてもよくわかるよ。
葉っぱは本当にやわらかそうで、かわいいんだね。
この葉を見る限りは、あんなに大きな木だとは想像できないほど繊細よね。
Commented by とも at 2008-11-08 00:34 x
花をアップで撮るとね、全体像がうまく想像できないよね。
ハナミズキっぽい写真、あったでしょ。あれもそうだよね。

あ、そうそう、ハナミズキっぽいんじゃなくて、よーちゃんの言うとおり
ハナミズキだったみたい。開花前の・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 愉快な仲間たち UFOのその後 >>