人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 献花   

昨日、フェリー乗り場で。いつものカフェは閉まっていた。
日曜の夕方だ。普段から閉まっている時間ではある。
時間ではあるが、理由は別のところにあった。
このカフェを開き、切り盛りしていたソフィーさんが亡くなったのだ。

献花_d0106014_1751822.jpg今年ガンで入院し、最近復帰したところだった。
急な訃報に、とまどった客も多いだろう。
私もその一人。二度ほど、話をした程度だけど。

このあたりにほかに店らしい店はない。
彼女のカフェは、近所の人の憩いの場所だった。
犬の散歩ついでの、とめどもないおしゃべり。
彼女の笑顔と温かいコーヒー。
そんな空間だった。

訃報を伝える張り紙を読んで、彼女が若い頃、
日本でモデルをしていたことを初めて知った。
もっと話がしたかった。

ご冥福をお祈りします。
在りし日のソフィーさんはこちら。

by tomokin_syd | 2008-12-01 17:14 | lain2 | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2008-12-01 19:14 x
ソフィ-さんの ご冥福を お祈りします。
そんな経歴の方だったら 話も弾んだ事だろうに・・・・
Commented by よーちゃん at 2008-12-02 02:11 x
残念なことでしたね。。。
写真、遠いから、あんまりよくわからないけど、元モデルさんだけあって、ステキな方だったのね。
みんなにとっても大事なカフェだったのに、本当に淋しくなってしまうわね。。。。。
Commented by とも at 2008-12-02 07:20 x
kawanishiさま、
たまにコーヒーを買ってたんですが、いつもフェリーに乗る直前。
オーダーしてお金を払うだけ・・・でね。まだお若かったし、
こんなことになるなんて。残念です。

よーちゃん、
素敵だったよ。綺麗な方。桟橋が沈んだ頃から、
ちょっと元気がないなあ、って心配してたの。
誰か、遺志を引き継いで、あのカフェを続けてあげて欲しいなあ。
彼女、最初はバンにコーヒー積んで、桟橋のそばで売ってたんだって。
そこから、あそこまで立派な、みんなに愛されるカフェにしたんだもんね。
名前
URL
削除用パスワード

<< CM 爬虫類 >>