人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 散策   

スレドボの町の様子を探る?ため、洗濯を終えた私は、夫と二人で散策に。
静まり返ったクリスマスの夕方。
散策_d0106014_5491916.jpg
店という店が見事に閉まっていて、
ある意味、すっぱり諦めがつく感じ。
散策_d0106014_5502769.jpg
日本の元気なイルミネーションとはちょっと違う、
シンプルでさりげない町の飾り。こういうのいいなって思った。

散策_d0106014_5494897.jpg
それにしても、何にも開いてなくて
ゴーストタウンみたいだね~と話していたら、
中央のスキーリフト乗り場近くのホテルが
宿泊客のためにパブを開けていた。
ビールとチップス(フライドポテト)で休憩。

隣で飲んでたおじさんが、話しかけてきたので、
冬のスレドボの雪質とか聞いてみた。
想像通り、やっぱりウエットなんだって。
「ホッキャードーのパウダースノーが最高だよ、
ボクはコロラドでもヨーロッパでも滑ったけど、
ホッキャードーの雪が世界一。」だってさ。
OZはニセコ好きだからね~。


町をぶらっとしてから、宿でDVD三昧。
どうせレストランも開いてないし、持ってきたツマミ類でお腹を満たして、
クリスマスの日、無事終了。明日も晴れますように。
散策_d0106014_550886.jpg

by tomokin_syd | 2009-01-04 23:48 | pemandangan | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2009-01-05 15:43 x
知らなかった・・・ほっきゃーどーの雪は世界一だったんだー・・・
ほっきゃーどー行ったことないから、スープカレー食べに行ってみたいなぁ~・・・(スキーはできないので)
静かな大人のX’masだったのね。。。
立派なキッチンがあるのに、つまみで済ませただなんて、
材料調達も大変なんでしょうね。。。
Commented by kawanishiーs&t at 2009-01-05 19:34 x
お店が休みで、静か だったんですね。
♪SILENT NIGHT ♪HOLY NIGHT♪・・・・
北海道の 雪質を褒められて、鼻が高いね!
Commented by とも at 2009-01-06 06:16 x
よーちゃん、
北海道でもニセコとかは思いっきりパウダースノーだよ。ふかふか。
スープカレーはいまや、全国区じゃないの?
立派なキッチンがあっても、料理人がおらん。

kawanishさま、
おぢさん、私たちが日本人とわかって、お世辞言ったのかもしれないですね、
でも、私たちも、NZやカナダで滑りましたが、北海道の雪は
結構ランク高いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 高原の花 まず洗濯 >>