人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 のんびりハイキング   

1月13日から19日までのタスマニア旅行記をお届け中です。


クレイドルマウンテン二日目の18日も・・・晴れた。
年間で晴天になるのが32日とかっていう、あの情報、
あれ、ホンマなんやろか~、と嬉しい悲鳴。
のんびりハイキング_d0106014_1044457.jpg
この日はのんびりと遊歩道散策。
のんびりハイキング_d0106014_10463497.jpg
整備されているので、歩きやすい。これなら、赤ちゃん連れやお年寄りでも大丈夫。
生態系保護のために、遊歩道からはずれることはできないけどね。
右写真の手前、もさもさしてるのがボタングラス。
花の時期には、あのもさもさから、四方八方に茎が伸びて、
先っぽに白い丸い花をつけるんだって。
のんびりハイキング_d0106014_10482994.jpg
途中から遊歩道の周囲は一面茶色の海になる。
枯れて倒れた木々が飲み込まれていく、不思議な光景。
のんびりハイキング_d0106014_10492252.jpg
根こそぎ倒れている大木もあった。写真の左側が、根の部分。
でもね、枝先の方が緑の若葉に覆われてるでしょ。
お日様に向かって、すっくと生えていた。
命は確実に繋がってるね。自然ってすごい。
のんびりハイキング_d0106014_10502833.jpg
中央)昨日の白黒写真の1枚目の背景はこんな色。木は白いのよ。
上から三段目の写真の、埋もれていく枯れ木みたいにね。
右)ビジターセンター付近までもどってくると、まるでジャングル。
白黒写真の2枚目は、ここで上空を見上げて撮ったものだよ。

by tomokin_syd | 2009-02-18 11:00 | pemandangan | Comments(3)

Commented by kawanishiーs&t at 2009-02-18 18:33 x
静かな、静かな、雰囲気ですね。
身も心も洗われるような、一と時ですね。
倒れた樹の枝先の緑に 力強さを感じます。
1枚目の写真、私のお気に入り。
Commented by よーちゃん at 2009-02-18 19:30 x
へぇぇ・・こういう色合いだったのかぁ・・
想像と違って、渋かった。
もさもさのボタングラスってかわいいなぁ・・
白い花が咲いたところも見てみたいね。
Commented by とも at 2009-02-18 22:39 x
kawanishiさま、
それはそれは、静かでしたよ~。ほとんど人ともすれ違わないし。
息子は、あっという間に先に歩いて行っちゃっていないし、
夫は夫で、好きなところで立ち止まって写真撮ってるし。
1枚目、気に入っていただけて嬉しいです。

よーちゃん、
想像を裏切る色だったでしょ。ボタングラス、なんだかお茶目な形だと
思わない?私も咲いているところを見たかったわ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日の壁紙 続・山の植物 >>