人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 甘いか酸っぱいか   

1月13日から19日までのタスマニア旅行記をお届け中です。

たわわになる赤い実を見れば、
「これは果たして食べられるのか」と、つい思ってしまう。
これは動物の性なんだろうか。
甘いか酸っぱいか_d0106014_235147.jpg
やや肩すかしを食らった感のあるカタラクト峡谷。
その帰り道、民家の庭から車道にせり出す木を発見。
夫と息子には悪いが、しばし、待ってもらって、木に近づいてみる。
甘いか酸っぱいか_d0106014_232995.jpg
赤く見えていたのは、小さな赤い実だった。
木の下にもぐりこんで、上を見上げると不思議な空間。
甘いか酸っぱいか_d0106014_2323455.jpg
手を伸ばして、一粒食べてみたい衝動にかられたけど、
飛行機の中で、腹痛を起こしてもイヤなので、ぐっとこらえた私。
えらいでしょ。動物と人間の違いはここだ~ね~。

by tomokin_syd | 2009-03-01 23:05 | flora | Comments(3)

Commented by よーちゃん at 2009-03-02 01:18 x
ななかまどじゃないかな?
でも、そこはタスマニアだよねぇ・・・
おかしいな。
Commented by kawanishiーs&t at 2009-03-02 19:04 x
綺麗な 明るい 赤ですね。
私の好きな色です。
Commented by とも at 2009-03-03 00:49 x
よーちゃん、
よーちゃんは、ホントに何でも知ってるな~。
「ななかまど」なんて、名前は聞いたことがあっても、
見たことなかったよ。これ、初めて。
で、調べてみたら、日本のななかまどの親戚みたい。
葉っぱの形が違うんだよね。ローワンとかマウンテン・アッシュって
言うんだって。

kawanishiさま、
綺麗な色でした。緑によく映えて。ちょっとオレンジがかってました。
名前
URL
削除用パスワード

<< そしてシドニー カタラクト峡谷 >>