人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カマクラお散歩   

4月9日から27日まで、ホームリーブで一時帰国していました。
以下は、その道中記です。

ランチの後は、ジモティの案内でお散歩タイム。
カマクラお散歩_d0106014_735590.jpg
若葉の頃から赤いモミジや、
はらはら落ちたサクラの名残や、
木々の芽吹きを楽しみながらの、穏やかな時間。
カマクラお散歩_d0106014_323998.jpg
途中訪れた極楽寺は、写真撮影禁止だった。
無理もない。狭い境内にあれだけの桜のアーチ。
開放しちゃったら、満開の頃には、三脚立てた野暮なカメラマンが群がるに違いない。
それじゃ参拝に来た人に大迷惑。
カメラを持つと、ついつい周囲が見えなくなっちゃうからね。
気をつけようと思う。
カマクラお散歩_d0106014_335394.jpg

by tomokin_syd | 2009-05-02 23:55 | pemandangan | Comments(4)

Commented by よーちゃん at 2009-05-03 23:47 x
微笑ましい~お地蔵さま!!!
となりにいるのは? ペンギン地蔵???
Commented by とも at 2009-05-05 08:57 x
いいでしょ~、このお地蔵様。実は店先に置いてあった売り物。
お店の人、ごめんなさいm(__)m
あんまりいい表情だったんで、つい。
隣のは、小さいけど、お坊様。ペンギンじゃないよ~。
よーちゃん、いくらペンギン好きでも、ペンギン地蔵って・・・(^^ゞ
Commented by よーちゃん at 2009-05-05 15:10 x
(⌒▽⌒ )あれあれ、ペンギンじゃないんだぁ~
手を合わせた部分が、クチバシかと思っていたのよ~
Commented by とも at 2009-05-07 01:12 x
見えないこともない・・・かも。
でも、ペンギン地蔵って・・・やっぱりペンギン病だよ~、よーちゃん。
名前
URL
削除用パスワード

<< 小劇場 カマクラランチ >>