人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 敵陣   

4月9日から27日まで、ホームリーブで一時帰国していました。
以下は、その道中記です。

そういえば、宮崎は・・・
あのGのキャンプ地だった。
高千穂を出た私たちは、途中、馬ヶ背に寄ったあと
日南海岸を下り、次なる目的地、青島神社を目指した。

青島に到着したのはちょうど昼時。
まずは腹ごしらえってんで、「海鮮丼」で有名な店へ直行したら、
その店には、虚人軍のサイン色紙が溢れていた。

そう、宮崎キャンプとは、「青島」キャンプのことだったのだ。
うわっ、ここって、敵陣ど真ん中!?

めげるものか、海鮮丼に国境はない。
だって見てよ、ほれ。
敵陣_d0106014_0493694.jpg
うまそうじゃ~ん。いただきまっす。

ってね、お箸をつっこんだ私に、ぐにゃっといやな予感。

あのさ~、
どうして当たり前みたいに入れるかな、とろろ芋。
どうして隠すかな、刺身とご飯の間に。
せっかくの海鮮が台無しじゃん。

ご飯は、ぐじゅぐじゅっと鼻水を混ぜたような食感になり、
大好きな海鮮もにゅるにゅるしちゃって、味なんかわかんない。
涙目で飲み込む感じ。
せめて一番上に載ってたら、メニューの写真で気がついて、
「とろろ載せないでください」って頼めたのに・・・・

おいしそうに食す、目の前の夫が信じられない。
Gもとろろも、やっぱり私には宿敵だった。
残念だけど、一生わかりあえることはないと思う。

by tomokin_syd | 2009-05-14 23:39 | makanan | Comments(8)

Commented by よーちゃん at 2009-05-16 01:21 x
(-^〇^-) ハハ・・・おっかしいね~ともちゃん。
山かけ海鮮丼だったのね。写真ではとてもわからないね。

私もキャンプで使うホテルに泊まったよー。
プール独り占めで気持ち良かった。

Commented by とも at 2009-05-16 23:36 x
よーちゃん、すごいな~、プール付きのホテルに泊まったの~?
山かけって、なんで、あんなものかけるのか、ちっともわかんない。
そばだってまずくなるし、海鮮丼も台無しだし(T_T)
納豆もとろろも大っきらい~(T_T)(T_T)
Commented by よーちゃん at 2009-05-17 00:58 x
そうかぁー?あたしゃ好きだよ。どちらもね。
海鮮は、いらないので、山かけとろろのみの丼がいいよぅ・・・

プール付って、敷地内の庭に共同のプールがあっただけで・・・
ごく普通のことじゃないかーい。。。
Commented by とも at 2009-05-22 11:34 x
ひょえ~、
このよーちゃんのコメ、気がつかなかった。ごめ~ん。
山かけとろろのみ・・・がいいの?
だったら、二人でこの店にいけばよかったね~。
片方の丼にとろろばっかり載せてください。
もう片方には海鮮、二人前でって(#^.^#)

国内で、プール付きのゴージャスホテルって、
あんまり泊まったことないなあ。高いんだろうなあ。

うちは、いっつも民宿かペンションだわ。
晩ご飯のおいしそうなところ、狙ってる。
それに宿のご主人と仲良くなれるし♪
たまに奮発して、旅館に泊まるけど、あれも夕食朝食、
すごいのが出てくるから、ね~。結局お得な気がする(^^ゞ
Commented by よーちゃん at 2009-05-24 01:24 x
またまたーともちゃん。
うちらは、食事付きを選ばないから、高くないのよー。
私は温泉が苦手だから、内風呂付きじゃないとダメだし、
あと、部屋に食事を運んで来るのも苦手なの。
ヘンでしょう? できるだけ宿の人達とは話したくないの。
ヘンでしょう?ヘンなのよ。
シティーホテルの放ったらかしなカンジが好きなの。
Commented by とも at 2009-05-24 05:54 x
よーちゃんは、シャイなんだね~。
っつうか、やっぱり都会っこなんだね。
変じゃないと思うよ~。こればっかりは好みの問題だもん。

私もね、温泉はキライじゃないけど、すごーく好きなわけでもないんだ。
バリのコテージみたいに、ゴージャスな内風呂(なのに屋外にあったりして)に、
花びらが浮かべてあったりするのが一番好き♪
1人でぼーっとしたい空間だもんね。お風呂って。
Commented by よーちゃん at 2009-05-26 00:53 x
ともちゃんに わかってもらえて、すごくうれしいです!
このあいだ同じことを、他の人に話したら、自意識過剰って言われちゃって・・・・・
うん。そうそう!ひとりでぼーっとするために お風呂に入るのよネ~
.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*):゚+
Commented by とも at 2009-05-26 07:22 x
温泉はね、熱かったり、水だったり、黒かったり白かったり赤かったり、
露天だったり、蒸し風呂だったり、砂風呂だったり、岩盤浴だったり、
ま、ほとんど、お風呂の遊園地みたいなもんね、私にとっては。
でも、うちは男子二人で、女子は私だけ。
どんな遊園地でも、大勢の他人の中で一人ってのはね~。

それに、よーちゃんが言うように、本当にのんびりできるのは、
たとえ浴槽が狭くても、一人でお湯に浸かってるときだと思うよ~。
そのまま寝ちゃって溺れそうになったこと、何度もあるけど(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< フラワーフェスタ 朝の国見ヶ丘 >>