人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 五月の花カラフル編   

ひっそり編に続き、カラフルで元気な先月の花。
まずは、ハイビスカス。
五月の花カラフル編_d0106014_5523232.jpg
咲き始めなのか、閉じかけているのか、
どばっと開いていないところがミソでしょ。色もやさしい。

続いてカメリア。椿。
五月の花カラフル編_d0106014_5532485.jpg
これはまさに咲き始め。
でっかい花は、開いちゃうより、これぐらいが可愛い気がする。

次に、青空に映えてた皆さん。
五月の花カラフル編_d0106014_555724.jpg
黄色いのは、ダンドクの仲間かな? 
緑のコロコロが花のそばにあるでしょ。
白いのは、ブーゲンビリア。

こちらは、ハデハデ赤組さん。
五月の花カラフル編_d0106014_5574884.jpg
実は、これ、
花の大きさは、左が一番大きくて、真ん中が一番小さいの。
写真だと、まったく逆に撮っちゃってる。
小さいほど、近寄っちゃうのかな。

最後に黄色い子たち。
五月の花カラフル編_d0106014_5591690.jpg
5月って、晩秋のはずなんだけど、
結構カラフルでしょ。
最近は慣れたけど、不思議な感じ。

by tomokin_syd | 2009-06-25 06:05 | flora | Comments(3)

Commented by kawanishi-s&t at 2009-06-25 20:06 x
ほんとに カラフルな花々、
秋 酣とはおもわれないね~
うちの玄関にある ハイビスカスも咲き始めています。
暫くは 楽しめそうです。
Commented by よーちゃん at 2009-06-26 00:56 x
はではでって言うから、どんなにハデかと思っていたら、
素敵な白いブーゲンビリア☆
サーモンピンクのハイビスカス☆上品な椿☆
きりりとした極楽鳥花☆
寒いなんて(´¬ω¬`) ウソォーン?!
Commented by とも at 2009-06-27 14:35 x
kawanishiさま、
今日も冷えてます。さぶーい。なのに、ふと外を見ると、
黄色い丸いお花が、咲いてるんですよ、結構たくさん。
そちらは、本格的な夏到来も間近ですね。羨ましい。

よーちゃん、
寒いんだってば。今、家の中で、半袖、長袖二枚、靴下状態。
まだヒーターはつけてないけど、私としては点けたい気分よ~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 恥を知らない人たち 午後の紅茶にどうぞ。 >>